コンセプト

「御社のウリはなんですか?」「御社のウリは、一番身近なお客様が知っている。」 私たちは、子どもの未来のために、御社のウリの顕在化から始めさせていただきます。

「御社のウリはなんですか?」

ご存知のとおり、現代では、ほとんどの業種でサービス・モノが供給過多となっています。そのような状況では、ただ「学習塾やっています」「保育園やっています」「スイミングスクールやっています。」というだけでは、誰も振り向いてくれません。
私たちは広告を作る際に「御社のウリはなんですか?」と質問させていただきます。しかしながら、その問いに即答できる方は、滅多におられません。
100社の会社があれば、そこにはそれぞれ100の魅力は存在するはず。ところが、それを無視していくら他社が成功した事例のマネをしてもうまくいきません。もし、たまたまうまくいったとしても、そのときだけは売り上げが上がるだけで、継続した売り上げにはつながりません。
「御社がご提供されているサービスは、どのようなニーズやお悩みを持った方々のために存在するのか?」先ずは御社のウリを顕在化し、ターゲットを明確にすることが大切だと考えています。

「御社のウリは、一番身近なお客様が知っている。」

我々は、ウリを顕在化するために、必ず御社のお客様にアンケートを行っていただきます。
アンケートは5分でご記入いただけるA4サイズのものです。いくつかの質問の中に下記のような問いがあります。
“なぜ競合他社がある中で当社(サービス)をお選びいただいたのでしょうか?”
多くは「家から近かったから」とか「安かったから」というお答えですが、その中に御社にしかないウリが隠されています。
「顧客を知り、自社の弱み・強みを知り、競合他社を知り、そして時代の空気を知る。」
その4つの知るが、御社のウリを顕在化し、ターゲットを明確にし、迷うことなく御社を選択していただける広告につながります。