DXデジタル技術の活用及びDX推進への取り組みを実施しています。
1.経営の方向性及びデジタル技術等の活用の方向性について
- ①デジタル技術が社会や自社の競争環境に及ぼす影響について
- 新型コロナウイルスの影響により、物理的な接触を前提としたビジネスモデルに確変が起きており、デジタル技術等の活用が社会全体に広がっています。
当社が展開する子ども習い事専門の広告会社としてのチラシ制作事業においても、社会や企業のデジタル技術等の活用の方向性を見極めた上で、柔軟な事業展開が求められています。
- ②経営ビジョンやビジネスモデル
- 上記の社会動向を踏まえ、当社の経営においても、積極的にデジタル技術等の活用を図り、新たなビジネスモデルを構築する必要が出てきております。
特に、当社が提供しているチラシ制作事業では、発注から納品までの生産プロセスをデジタルによって可視化していくことで、新たなビジネスモデルの構築を目指します。新たなビジネスモデルを通じて事業の拡大に繋げ、社会のデジタル化の動向やニーズに合わせた事業展開を実現します。
2.経営ビジョンやビジネスモデルの実現のための戦略
- 新たなビジネスモデルの構築のため、提供サービスの付加価値や生産性を向上させるための社内及び社外のDX化推進システムの開発・導入を目指します。開発にあたっては、当社内の既存の業務フローの課題を解決に加え、取引先のアナログ業務のデジタル化を推進することで、取引先の事業拡大や生産性向上に繋がる機能を実現します。
3.戦略を推進するための実施体制
- 上記の戦略を効率的に進めるため、代表取締役の指揮のもと、DX化支援サービス事業部及び外部のシステム会社と協業の上、システムの開発を進めます。