Instagram広告とは

誰でも写真や動画を投稿し世界中の人と共有できるSNS「Instagram」上で配信される広告のことです。
Instagramは主に20~30代のユーザーが多く、アプリの利用率も半数以上と高いので、
若年層がターゲットの子ども習い事・学習塾関係の企業は、Instagramの運用・広告掲載が必須となってきています。
Instagramは、Facebookと同じMeta社によって運営されています。
さらに、Instagram広告の効果を最大化させるために、
Facebook広告、Google広告も連動させた広告戦略を打つことも可能です
Instagram広告の種類と特徴
  • フィード広告

    ユーザーが投稿するフィードへ広告を配信し、興味関心のターゲティングが正確でユーザーが求めていた情報/商品ですとそのまま購入・申込へ繋がる広告となります。
    もっとも、Instagram広告の中でユーザへ広告の違和感を与えることなく配信することが可能です。
    Instagram広告を始める際には、まずはフィード広告から開始することをお勧めしています。

  • ストーリーズ広告

    ストーリーズ広告の最大の特徴は全画面に広告が表示されることにより、スマートフォンの画面占有率100%でユーザーへ訴求できる点です。
    ストーリーズ広告はストーリー枠への出稿となります。
    全画面に表示されるため、広告画像の解像度や色見などクリエイティブの要素が成果を大きく左右してしまう一方で、訴求力が高く、多くのユーザーの共感・興味関心を惹きつけることが出来れば、最高の成果を得ることが可能です。

  • ディスカバリー広告

    ディスカバリー広告は、Instagramの虫眼鏡を押すとに行くとユーザーの興味関心に基づいたコンテンツ(投稿)が表示され、いずれかの投稿を選択し、順番にスクロールしていくと広告が表示される、というシステムになります。
    ディスカバリー広告の最大の特徴は、ユーザーの検索などの情報をもとに広告表示するため、広告とわかっていてもアクションする確率が高くなります。

Instagram広告×
キッズSNS専科が選ばれる理由
だから選ばれる 1

キッズSNS専科は、子ども習い事WEB広告専門

Instagram広告の運用に特化した専任の運用者が担当

子ども習い事の実績を多数有し、業界のトレンドやSNS広告事例を熟知した
Instagramの広告運用に特化した運用者がお客様の広告運用を担当します。
流行り廃りが激しいSNSの流れに乗り遅れない広告配信を行うとともに、
Instagram広告で成果を最大限得るための配信設定、運用を提供できます。

だから選ばれる 2

気軽に配信スタートできる

契約期間、広告配信期間の制限は設けていません。

契約期間の定めがないため、どこよりも気軽に広告出稿を開始できますので、
Instagram広告を試しに始めてみたい、
リスティング広告(検索広告)とInstagram広告を同時配信し相乗効果を知りたい、という方に最適です。

だから選ばれる 3

クリエイティブ制作もワンストップで対応

ビジュアルが特に重要なInstagram広告では、
クリエイティブの差がキャンペーンの成功を左右します。

ニールセンの調査では、デジタル広告による販売促進の56%が効果的なクリエイティブ設計によるものだ という結果が出ています。
キッズSNS専科では、クリエイティブ制作もワンストップで対応いたします。

だから選ばれる 4

少額のご予算でもOK。初期費用も0円なので始めやすい。

キッズSNS専科のお客様は、少額予算の案件数も多く、新規アカウントの開設数は業界トップクラス。
初めて広告を出稿されるお客様に対する膨大なノウハウを元に、少額予算であっても成功に導くことができます。



実績
広告運用代行サービス料金
今なら! 通常20,000円
初期費用 0
 

リスティング・ディスプレイ広告・YouTube広告

SNS広告

対応媒体

リスティング・ディスプレイ広告・YouTube広告

Google広告・Yahoo!広告・YouTube広告

SNS広告

Facebook・X(旧:Twitter)
・Instagram・LINEの広告

初期費用

0

0

月額手数料

20,000

※広告費(実費分)が15万円以上の場合20%

20,000

※広告費(実費分)が15万円以上の場合20%

最低契約期間 なし なし
最低広告費 なし なし
プラス1万円で組み合わせ配信も可能です!
の場合
月額手数料

30,000

の場合
月額手数料

30,000

運用代行サービス内容
  • 予算管理

  • 運用目標設定

  • 入稿・各種設定変更

  • 月次レポート提出

  • 運用所感

流れ

「WEBオリコミ」7営業日で広告配信できます!

  • STEP1

    ヒアリング

    お電話・ZOOMでお悩みはご予算などをお教えください。
    広告媒体も含めご提案させていただきます。
    まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

  • STEP2

    お申し込み・アカウント作成

    お申し込みフォームで、ご予算・エリア・期間などをご記入ください。

    お申し込みはこちら
  • STEP3

    ターゲット・キーワードの選定

    広告文の作成

  • STEP4

    クリエイティブ制作

    バナー・LPなど同時にクリエイティブ制作も進行いたします。
    投稿イメージもご提出いたします。

  • STEP5

    広告配信開始!

    お問合わせから最短7営業日で広告配信可能です!
    配信10~14日目に「中間報告書」も提出いたします。

  • STEP6

    お支払いは後払いでOKです!

    分割やクレジットカード決済も可能です!!

    広告配信日の月末付けで請求書を発行いたします。

配信スケジュール例

※審査は混み具合により変わります。
※Yahoo広告の場合はもう少し時間がかかる場合がございます。

お問い合わせ

サイトからお問い合わせ

この度は弊社のウェブサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせに際しまして、下記の注意事項をご確認いただきますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。


お問い合わせには営業時間内に対応させていただきます。営業時間 / 9:00~18:00(月~金)
いただいたお問い合わせへの返信メールは下記ドメインよりお送りいたします。

info@hatakeyama-kikaku.co.jp

メール受信制限をされている場合は、このドメインからのメールを受け取れるよう、
ドメイン拒否解除等の設定を行っていただきますようお願いいたします。
上記によくいただくご質問をおまとめしております。お問い合せ前にこちらもご確認下さい。

  • 1.必須事項の入力
  • 2.確認
  • 3.完了

よくあるご質問

Instagramアカウントを持っていませんが、
広告配信できますか?
Facebook広告のアカウントとFacebookページを持っている人は、新たにInstagramのアカウントを作成しなくてもInstagramに広告を出すことができます。その場合は、広告出稿時にはFacebookの登録情報が利用されます。
なんのSNSもやっていませんが、
SNS広告はできますか?
基本的にSNS広告ではアカウントは必須になります。Instagram広告のみfacebookアカウントがあれば出稿可能です。Instagram開設サポートも行っております、詳しくはお問い合わせください。
広告費5万円で何名の問い合わせがありますか?
業種や時期などで大きく変わってきますが、平均で3件〜4件のお問い合わせがあります。あくまで目安ですので、多い場合も少ない場合もありますが、より良い結果が出ますようにお客様と共に広告を作り上げていきます。
SNS広告で一番お薦めはなんですか?
facebook広告・Instagram広告がおすすめです。気軽に始められ、すでにアカウントを作成済みの方が多いので始めやすい広告です。
Instagram広告のメリットはなんですか?
低予算でも広告を配信できることです。
Instagram広告の出稿金額は1日最低100円。低予算の広告から始めて、状況に応じて予算や広告の内容を変更するなど、柔軟に対応できるのが魅力です。
またInstagramの日本国内のユーザー数は3,300万人以上で、中でも10〜30代のユーザーが多いので、若い世代向けの製品やサービスを宣伝する場として優れています。Instagramではフィードに流れる画像や動画の一つとして広告を掲載できるので、ビジネス感もなくユーザー側にあまり抵抗感なく受け入れてもらえます。
Instagramのデメリットはなんですか?
比較的拡散性が低いことです。
I他のSNSと比べて、Instagramにはシェア機能がありません。そのため、広告を認知するのはアカウントをフォローしている一次ユーザーが多く、フォロワー以外のユーザーまで届かない可能性が高いです。
依頼してからどれくらいで広告配信を開始できますか?
すでにアカウントが作成済みでの方であれば2〜3日で配信が始められます。
※バナーの修正が多い場合は4〜7日ほどかかる場合もあります。
バナーやLPも作成できますか?
バナー・LPともに広告の成果を高めるためのPDCAに必須。
WEBクリエイター・コピーライターなど、WEBプロモーションのプロフェッショナルが在籍。そのノウハウを集約し、成果の出るクリエイティブをご提案いたします。
Instagram広告の費用はどのように計算されますか?
Instagram広告は入札制を採用しており、広告主が設定する1日あたりの予算や入札単価によって費用が決まります。
一般的には、1クリック数十円から数百円程度が相場ですが、業種やターゲティングの設定によって大きく異なることがあります。予算に合わせて柔軟に調整できるのがInstagram広告の特徴の一つです。
アカウントの作成方法がわからないのですが、教えてもらえますか?
アカウントの作成方法がわからない方は大勢いらっしゃいます。担当者がアカウント作成をサポートいたしますので、ご安心ください。
ホームページにリンクさせずに広告配信できますか?
WEBページにリンクさせることが基本となりますが、リンクさせずに配信も可能です。Instagram内でお申し込みフォームを作成できますので、リンク先が無くても申し込みをしていただくことは可能です。
Instagramのアカウントは更新した方がいいですか?
ユーザーが広告からアカウントに飛ぶこともできるので、アカウントの更新はしておく方が見栄えがより良くなります。必須ではありませんが、広告の効果を最大化するためには更新をおすすめします。
SNSの知識が全くなくても広告はできますか?
はい、可能です。
専任の担当者がアカウント作成からアドバイスしますので、特別な知識は必要ありません。広告配信も弊社に全てお任せください。
広告配信が終了した後も、広告についてアドバイスしてもらえますか?
広告終了後もサポートさせていただきます。
最終データについてのご質問や次回以降の広告のご相談なども専任の担当者がアドバイスいたします。
広告費の最低額はありますか?
50,000円~となっております。
最低契約期間はありますか?
1ヶ月となっております。
初期費用はありますか?
通常20,000円ですが、現在0円キャンペーンを行っております。
Instagram広告運用を外部委託する
メリットは何ですか?
広告運用を専門家に委託する最大のメリットは、専門知識と経験を活用できる点です。
弊社では、最新のトレンドやアルゴリズムの変更に常に対応しており、効率的かつ効果的な広告戦略を策定します。
これにより、時間とコストを節約しながら、広告キャンペーンの成果を最大化できます。
インスタグラム広告にアカウントは
必要ですか?
広告出稿の際にアカウントは必須となります。
Instagram広告はMeta社の広告となっておりますので、Instagramアカウントの他にFacebookアカウントも必須となります。
アカウントをお持ちでない場合は、Facebookビジネスページを作成していただく必要がございます。
作成方法がわからない場合は当社が代行して、作成を行うことも可能です。
広告のリンク先はどこになりますか?
広告のリンク先はHPやLP、お申し込みフォームとなります。
既存のWEBページでも可能ですが、広告とよりリンクしたLPやお申し込みフォームを作成することがおすすめです。
広告とリンクしたLPやお申し込みフォームは、SNS広告運用代行と併せて弊社で作成することも可能です。
InstagramとFacebook
どちらの広告がおすすめですか?
InstagramとFacebookは母体が同じMeta社なので、合わせてMeta広告とも呼ばれています。
どちらか一方に広告を出すことも可能ですが、FacebookとInstagramの両方に広告を出すことで機械学習が進み、効果をより最大化することができます。
クレジットカード決済は可能でしょうか?
カードでのお支払いの場合は、クレジットカード決済URL付きのメールをお送りいたします。アクセスしていただき、デザイン着手前にご決済の手続きをお願いいたします。
後払いは可能ですか?
はい、対応可能です。配信日の月末に請求書を発行いたします。
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