YouTube広告とは

若者を中心にテレビ離れが進む中、好きな時に好きな番組を見られるYouTubeは、
利用者数が月間6,200万人(国内)を超える断トツNo.1の動画チャンネルです。
情報源としての地位を確立しており、新聞・雑誌・テレビを超えた最大のメディアと言っても過言ではありません。
YouTubeの検索結果ページや、動画の再生前後、再生中に広告を配信することができます。
ユーザーの年齢や性別、興味・関心などのターゲティング機能を活用することで、
自社ターゲット層への認知向上や集客が狙えます。

こんな方には、YouTube広告がお薦め
的確なターゲティングでYouTube
広告の費用対効果を最大化!

反応し易いユーザーを特定、
ターゲティングによる効果的な広告配信

ターゲットにのみ広告配信を行うため、優れたコスパを発揮します。

  • 御社の商圏エリアにだけ! ムダのない地域ターゲティング

    地域指定配信

    配信エリアを市町村単位まで細かく指定可能

    ローカルマーケティング(商圏エリアが関西のみなど)を行いたい場合、
    特定の都道府県に在住している方のPC、スマホ、タブレットのみに広告配信を行えます。
    商圏エリア外の方のデバイスには広告配信を停止します。

  • 興味・関心・行動でユーザーを特定し高確率な配信を

    インタレスト配信

    ユーザーの興味関心に対してマッチング

    過去の検索キーワードやWeb上での閲覧履歴から判断し、特定の興味(インタレスト)を持つ母集団をグルーピング。
    共通の興味を持つ母集団のみに、動画広告を配信します。
    例えば「子ども習い事」に興味がある母集団のみに、動画広告を配信することで、スイミングへの入会を誘導します。

    リマーケティング配信

    サイト訪問者へ再アプローチ

    貴社サイトに訪問したことのあるユーザーに動画広告を配信します。
    再訪問を促し、コンバージョンにつなげます。
    また動画広告を視聴したユーザーをリスト化し、同じユーザーに複数回動画広告を表示させることで
    選択・集中的に効果を上げることもできます。

  • 利用者層を分析した精緻なターゲティング

    年齢セグメント配信

    男女共に、10歳刻みで、広告配信を行うことが可能です。
    その年齢ゾーンが所有するPC、スマホ、タブレットのみに広告を配信します。

    男女別配信

    男性には配信せず、母親をターゲットとし、女性だけに広告配信することが可能。
    保護者の利用が少ないタブレットといったデバイスも除外設定可能です。

    日時/曜日配信・時間帯配信

    働いている人、主婦、中高生、高齢者など、ターゲットの行動分析をベースに、配信時間を1時間単位で設定することができます。
    その結果、無駄な時間帯の広告配信を停止し、ターゲットが最もネット上を回遊する時間帯に広告配信することができます。

YouTube広告用動画・CMワンストップでお任せください!


実績
広告運用代行サービス料金
今なら! 通常20,000円
初期費用 0
 

リスティング・ディスプレイ広告・YouTube広告

SNS広告

対応媒体

リスティング・ディスプレイ広告・YouTube広告

Google広告・Yahoo!広告・YouTube広告

SNS広告

Facebook・X(旧:Twitter)
・Instagram・LINEの広告

初期費用

0

0

月額手数料

20,000

※広告費(実費分)が15万円以上の場合20%

20,000

※広告費(実費分)が15万円以上の場合20%

最低契約期間 なし なし
最低広告費 なし なし
プラス1万円で組み合わせ配信も可能です!
の場合
月額手数料

30,000

の場合
月額手数料

30,000

運用代行サービス内容
  • 予算管理

  • 運用目標設定

  • 入稿・各種設定変更

  • 月次レポート提出

  • 運用所感

流れ

「WEBオリコミ」7営業日で広告配信できます!

  • STEP1

    ヒアリング

    お電話・ZOOMでお悩みはご予算などをお教えください。
    広告媒体も含めご提案させていただきます。
    まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

  • STEP2

    お申し込み・アカウント作成

    お申し込みフォームで、ご予算・エリア・期間などをご記入ください。

    お申し込みはこちら
  • STEP3

    ターゲット・キーワードの選定

    広告文の作成

  • STEP4

    クリエイティブ制作

    バナー・LPなど同時にクリエイティブ制作も進行いたします。
    投稿イメージもご提出いたします。

  • STEP5

    広告配信開始!

    お問合わせから最短7営業日で広告配信可能です!
    配信10~14日目に「中間報告書」も提出いたします。

  • STEP6

    お支払いは後払いでOKです!

    分割やクレジットカード決済も可能です!!

    広告配信日の月末付けで請求書を発行いたします。

配信スケジュール例

※審査は混み具合により変わります。
※Yahoo広告の場合はもう少し時間がかかる場合がございます。

お問い合わせ

サイトからお問い合わせ

この度は弊社のウェブサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせに際しまして、下記の注意事項をご確認いただきますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。


お問い合わせには営業時間内に対応させていただきます。営業時間 / 9:00~18:00(月~金)
いただいたお問い合わせへの返信メールは下記ドメインよりお送りいたします。

info@hatakeyama-kikaku.co.jp

メール受信制限をされている場合は、このドメインからのメールを受け取れるよう、
ドメイン拒否解除等の設定を行っていただきますようお願いいたします。
上記によくいただくご質問をおまとめしております。お問い合せ前にこちらもご確認下さい。

  • 1.必須事項の入力
  • 2.確認
  • 3.完了

よくあるご質問

広告費の最低額はありますか?
50,000円~となっております。
最低契約期間はありますか?
1ヶ月となっております。
初期費用はありますか?
通常20,000円ですが、現在0円キャンペーンを行っております。
YouTube広告の種類は?
3種類の広告形式に大別されます。
Trueviewインストリーム広告
動画の再生前、再生中に挿入される広告です。
5秒経過後、ユーザーは広告をスキップすることができます。
インストリーム広告はさらに4種類に分けられます。
・スキップ可能な動画広告(5秒後にスキップ可能)
・スキップ不可の動画広告(完全視聴型)
・バンパー広告(6秒間強制視聴)
・オーバーレイ広告(再生画面下の横長バナー広告)
Trueviewインフィード動画広告(旧ディスカバリー広告)
YouTubeの検索結果や関連動画枠に表示される動画広告です。検索に応じで広告が表示されるため、狙ったキーワードを調べているユーザーにアプローチできます。
マストヘッド広告
YouTubeのTOPページ上部、検索窓直下に配置される広告です。1日1社だけが24時間のこの枠を占領することができ、費用は高額ですが、最も目に入る配置のため費用対効果はかなり高いとされます。
YouTube広告の課金形態は?
広告形式によって異なります。
インストリーム広告 広告視聴単価(CPV:Cost Per View)
課金発生は2種類あります。
・30秒以上の視聴 (※30秒未満の場合は最後まで)
・動画へのアクション (リンククリックなど)
バンパー広告 インプレッション単価(CPM:Cost Per Mille)
広告が1,000回表示される度に課金が発生します。
オーバーレイ広告 インプレッション単価(CPM:Cost Per Mille)、クリック課金(CPC:Cost Per Click)
課金方法は2種類あり、予め設定します。
・広告が1,000回表示される度
・広告のクリック
インフィード動画広告(旧ディスカバリー広告)
広告視聴単価(CPV:Cost Per View)
広告をクリックし、その動画がローディングされ始めた際に課金が発生します。
マストヘッド広告 日割単価制(CPD:Cost Per Day)、
インプレッション単価制(CPM:Cost Per Mille) 課金方法は2種類あり、予め設定します。
・1日単位(掲載料金は数100万円)
・広告が1,000回表示される度(※2019年7月より新しく追加)
YouTube広告配信までの日数・期間は?
基本的に3週間~1ヶ月が目安です。
コンバージョンを最大限にするためにも、ある程度の期間を設けることを推奨しております。配信については途中で停止・再開することも可能です。
YouTube広告の入稿規定は?
広告の審査があり、Google広告ポリシーに準拠している必要があります。
広告がポリシーに違反していないか審査が行われます。審査は通常1営業日以内です。動画、見出し、広告文、キーワード、サムネイルなどあらゆる要素が対象となります。詳しくは下記Google広告のポリシーを参照下さい。
広告掲載ポリシー
・禁止コンテンツ
・禁止されている手法
・制限付きコンテンツおよび機能
・編集基準と技術要件
Google広告のポリシー
https://support.google.com/adspolicy/answer/6008942
YouTube広告の配信まで
どれくらいかかるの?
最短5営業日で配信が可能です。(※広告審査を含む)
クリエイティブのご支給、ご入金をいただければ最短5日営業日から運用を開始することができます。なお、広告の審査は基本的に1営業日以内ですが、それ以上かかる場合もございますので、予めご了承のほどお願いいたします。
配信の途中で動画の差し替えや
リンク先URLの変更をお願いできますか?
可能です。
広告配信期間中に新しい動画を新調したり、新たにLPが完成したりすることは多々あるかと思います。 過度に回数が多くない限りは簡単な設定変更であれば追加料金無しで承っておりますので、遠慮なくご相談ください。
支給した動画で
広告を入稿してもらうことは出来ますか?
ご支給頂いた動画でも運用をお任せ頂けます。
弊社で制作させて頂いた動画に限らず、お客様からご支給頂いた動画でも広告の運用を承っております。
YouTube広告の入札の仕組みは?
Web広告と同様基本的にオークション形式で配信が決まります。
入札単価の決まる仕組み
例:A社 上限配信単価100円
  B社 上限配信単価 80円
この場合、上限単価が高いA社の広告が競争に勝ち配信されます。広告単価はB社の上限単価より1円高い81円となります。また、入札しただけでは費用は発生しません。広告形式別に設定された課金条件が満たされた際に初めて広告費が発生します。
YouTube広告の視聴単価はどれくらい?
大体2円~10円となることが多いです。(※インストリーム広告の場合)
高く見積もって10円の場合でも、10万円の広告予算であれば、1万回再生以上を得ることができます。また、視聴単価を左右する主な要素として「競合にあたる広告の出稿状況」「動画のクオリティ」「ターゲティング設定の精緻さ」「入札単価の上限設定」などが挙げられます。
YouTube広告ではどのような
ターゲティング設定ができるの?
ユーザーの属性、興味関心をジャンル毎に設定できます。
性別や配偶者の有無、ユーザーの興味や購買意欲の状況、ライフイベントなどによってターゲティングを行います。その他に、Webサイトを訪れたことのあるユーザーに対してリマーケティングを行うことも可能です。
どのように請求されるのでしょうか?
お支払いは、後払いで対応させていただきます。(※カード決済の場合は、決済後の対応となります。)
広告開始日の月末付で広告費のご請求をさせていただきます。広告費未消化分については、翌月の広告費とさせていただくか、延長して出稿されない場合は、翌月末にご返金させていただきます。(振込手数料は差し引かせていただきます。)
クレジットカード決済は可能でしょうか?
カードでのお支払いの場合は、クレジットカード決済URL付きのメールをお送りいたします。アクセスしていただき、デザイン着手前にご決済の手続きをお願いいたします。
後払いは可能ですか?
はい、対応可能です。配信日の月末に請求書を発行いたします。
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